げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔やった。

あああああああ一人でリモコン振り回すの恥ずかしいいいいいいいい!!!!!1

そんな感じのゲームですね。これ。

この3連休のうち2日ダラダラプレイして、いや何というか…
必殺技出すときのリモコンが一番恥ずかしいですな…。
まだ、他に人がいて「お前何やってんのwwwwwwwwwワロスwwwwwwwww」って言われながらやる方がマシかもな…とほほ。

とか言いつつとりあえずストーリーはクリアしましたよ。
隠しダンジョンの手前の試練(?)の動きが速すぎて腕がダルくなるので、そこで一旦中断。
WIi肉痛でテニスラケット振れませんなんて言ったら失笑されちゃうしネ。

ところでこれキャラはすごく良いんですけど、せっかく個性的なのにあまり生かされてないのが切ないですな。
セティアなんて別にゴスロリじゃなくても良かったんじゃ…
何かにつけてブランドブランド言うようになったキッカケとか、ディーンがなんでマザコンなのかとか、バウドの奥さんが出てった経緯とかそういうの全然描かれてなかったなぁ。
まぁ、このゲームに背景なんて、あってないようなものなのかもしれませんが…
それにしても内容は薄すぎwwwwwwwwwたった1つの島(大陸というより島だよ)で最初から最後まで終わってしまうとはwwwwwwwwwwwwwwww
アクション楽しいからいいけどねー。

何がつらいって、愛しのスライムナイト様を縦斬りでぬっ頃さなければならないのがつらかったです。
でも、ナイトに選ばれなくてしょんぼりしながら帰っていくスライムには萌えたwwwww

隠しダンジョンクリアまでは何とか頑張ろうと思います。
プレイ日記 | comments(17) | trackbacks(0)

【DQ3】GB版ドラゴクエスト3 プレイ日記その5

移動中にやるにはやっぱりこれが一番楽なんですよね。
GBASPだと左手だけで操作出来るし。
そんなわけで、電車の中でやっています。
続きを読む >>
プレイ日記 | comments(2) | trackbacks(0)

7/2本日までのゲーム進行状況

そういえば、他の人に指摘されるまですっかり忘れてたゲームもあったりして。
今更ながら書いときます。


燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2
↑これを何故前回の記事に書かなかったのかと小一時間t(ry
…ほんとになんでだろう。頭からすっぽり抜けておりました。

応援団1をやったことが無いまま2をプレイしたのですが、面白いですねー。
「寝るのも忘れてプレイしてしまう」という意味では危険なソフトですがwww

憧れは鬼龍院薫、可愛いのは菊地新太。
チアモードのポルノグラフィティまでいきましたが、それ以降難しすぎて放置中です。
なんか、DSステーションで通信すると何か出来るそうですので、今度持っていこうかな。


SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 〜緊急出動!!事件現場をタッチせよ〜
SIMPLE DSシリーズVol.15 THE 鑑識官2 〜新たなる8つの事件をタッチせよ〜
「値段の割りに面白い」と好評だったシリーズ。
早速やってみました。2作ともクリア済み。

やっぱり逆転のパクリ感は拭えないものの、まぁ良い出来ですね。
キャラが立っていて良いと思いますwww 識子可愛いし。
芦茂と識子はくっついちゃえばいいと思うのに、無理ですかねー。
虫オタなのに何気にルックスが良く穏やかな植木と、優しくて頭の良い物部の2人が個人的にお気に入りでした。

査ノ介と鑑太は、パッケージに出てるの見た限りでは
「なんか痛キャラっぽいなぁ」と思っていたのですが、プレイしてみるとそうでも無かったんで満足。


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
今、ようやっと妖精さんを3匹助けたところ…だったかな?
なんか、いろんなゲームや本やその他テニスなどガチャガチャやってるので、どのゲームがどこまで進んでるのか良く分からなくなってきましたwwwww
デフォルメリンクがクレヨンしんちゃんに似てると激しく思います。


で…今後買う予定のソフト。
・ガチャフォース(GC再販)
・咲かせて!ちびロボ!(DS)
・ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii)
・すばらしきこのせかい(DS)

7月は良いソフトがいっぱい出るんですよねー。
まるで社会人のボーナスを狙っているかのようにも思えるわけですが…www
子供たちは夏休みに入るし、そういう意味でも7月は新作出すのにふさわしい時期なんですかね。

ところで、買ったのにまったくやってない、PSPのジャンヌが早々に廉価版で出るそうで。
早まって買った意味まったく無かったですね。勇み足杉wwwwww……、……はぁorz
プレイ日記 | comments(5) | trackbacks(0)

いろいろ雑多に手を出しすぎて

文章にするほどまとまりのないプレイの仕方だったり、なんだかんだで気が付けばほぼ一ヶ月放置ですか!
凄いですね…。
とか言いつつ再開してみようと思います。

潜伏期間中にやってたゲームたち。


くりきん ナノアイランドストーリー
タッチペンでキンたちを操作して戦うわけですが、結構面白いです。
キンの種類が多くて、コレクター精神刺激されますね。これは。
自分のキンが増殖してシャーレの中を占領していくのを見るのは楽しいです。

ただ惜しいのは、もうちょっと手を加えて便利に出来たよなぁ…って思う点ですかね。
対戦のために自分の使うキンを選択する際、相手の使うキンが何なのか表示されない。
確かにキン選択画面の前にセリフで使用キンを言ってたりするのですが、イチイチ覚えたりメモッたりするのめんどいじゃないですか。ねぇ?


牧場物語 やすらぎの樹
何故かキミ島と同じく魚釣りの人に惹かれ猛アタック中。私は魚と何か縁があるのでしょうか。
相変わらずルーチンワークゲーですが、そこがまたまったりとしていて楽しめます。
まずは道具の改造を先にやってしまおうということでお金稼ぎまくり中です。しかしこのゲーム、ほんと止め時が分かりませんな。


FF1 PSP版
主に寝る前 or 電車の中でやってます。
寝る前にレベル上げやってるとすぐ眠くなります。
今は火のエレメント(マリリス)を倒し飛空石を手に入れる前です。

しかし某所ではグラフィックが綺麗と評判のPSP版ですが、なんか私には…安っぽく見えてしまうのですが(汗)
1ドット均一の主線といい、イマイチはっきりしない適当な陰影の付け方といい…どうも■eの新人に作らせたような感たっぷりなのですがごにょごにょ


買ったけどやってない or 注文したままのゲームたち。
おさわり探偵小沢里奈、THE SIMPLEシリーズの鑑識官はKonozamaで注文済み。(まだ来てない)
スパロボWとFF2PSP版は買ったままやってない。
積みゲー増えすぎです。
プレイ日記 | comments(2) | trackbacks(0)

カメレオンクラブがなくなるかと思った

ITmedia +D Games:「カメレオンクラブ」の上昇が経営破たん

このげむちょで「ウチの近所のゲームショップ」と出たらそれはカメクラである。
それが…

なくなっちゃうの!!!!!!?

と、物凄い勢いで驚愕したので、
今日、別件で飲んだ帰りにカメクラに寄って直談判してみた。
「すみません変なことお伺いしますが、このお店ってなくなっちゃうんですか」


「いえ無くなりませんよ。」


素晴らしく爽やかなご回答がとってもありがたかった。
ウチの近所のカメクラはなくならないようだ!!!!!!!!

ちなみに、お客さんからいっぱいお電話でお問い合わせがあったのだそうだ。
それだけ、あのお店は愛されていたということだな…

あまりにも嬉しかったので、カメクラの店員さんと電話番号とか交換してみた。
飲み会の後で酒臭いままに何やってんだか…orz
その他ちょこちょこと | comments(4) | trackbacks(0)

FF12 プレイ日記その2

オイヨかわええええええええええ(><;;


というわけで、すっかりキャラ萌えに走っているFF12です。2chのせいだ。
リアルタイムでキチンとやっておけば良かったと、今更ながら後悔…。

面白いですね!!( ^ω^)

今はラーサーと一緒にブルオミシェイスまで来たあたりです。
途中までの感想。
続きを読む >>
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ブレイブストーリー観ながらパンネロ

ぱんねろ

バルフレア描いたらあまりにもキモスになったのでパンネロに変更
RWのちびキャラパンネロの方が好きだったりします。
本編の方のパンネロは大人っぽ。

それにしてもなんでFF12のムービーって、目の白目の部分まで肌色なの???
その他ちょこちょこと | comments(0) | trackbacks(0)

FF12 プレイ日記その1

FF12RWの方が結構好きな感じだったので、中古でFF12を購入して始めてます。
中古だから、説明書にハナクソのかけらみたいなのがついてても文句言わないよ。

とりあえず雑多な感想を、箇条書きに。
続きを読む >>
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

スペマリクリア & 何故か今更Newマリ

GC版ペーパーマリオクリアしてないのに、スーパーペーパーマリオの方を先にクリアするという暴挙に出ました。
なんという本末転倒…
とか思いつつ。

スペマリ、エンディングはちょっぴり感動しました。
7-4でもちょっと泣きましたが…
なんというか、こういう直球のストーリーに弱いですね…。昔の人間なもので。どうも。

ゲーム自体は本当面白かったです。
アクションは苦手な方なのですが、このくらいならヘタレな私でも安心してクリア出来ます。
テクニックだけじゃなくて、ちょっと頭を捻る系のアクションだからですかね…何とかなりました。

で、Newマリですが、最近母親がウチでやることが多くて、
「○×がクリア出来ない」だのなんだのと煩いので私が代理でクリアしたりしていました。とほほ。

GWですが、5/1、2と何となく有給取ってみたはいいものの、特にこれといってやることもなく行くあてもなく…
かなーりゲーム漬けのGWになりそうな予感です。いひひ。
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ペパマリ、RW、パネポン 購入

4/20(金) ペパマリ
4/26(木) RW、パネポン
と購入しました。感想と進行状況など。
続きを読む >>
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other