げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ファイアーエムブレム 聖魔の光石 プレイ日記その2 | top | ファイアーエムブレム 聖魔の光石 プレイ日記その3 >>



- | - | -

シムシティDSとか中古でペーパーマリオRPG買ったり 色々

美容院に行ったら頭が軽くなった、マツシマです。
ブローがラクになってウレシス

ゲームらへんの近況をまとめときますか。

大神
攻略サイト見ながらの2週目。西安京でツヅラオにお札を渡したところまで来ました。
ツヅラオ…美人なのに…なぁ。…。
それにしても土気色の宝帝が布団で毒を吐いている姿はいつ見ても圧巻 キモスギ。よくあれで生きてるな…

シムシティDS
買いました。近所のカメクラで。
いきなり自分の街を作ってもグシャグシャになりそうなので、シナリオモードから遊んでみようと思ったのですが…、

シナリオモードってセーブ出来ないんだorz

まぁ、1つはそんなにかからないでクリア出来たからまだ良いですが。
チョコチョコッとやって、「眠くなったから明日やろう〜」とか出来ないわけですね。これは。
…ちょっと困るな。まぁ良いですが。

とりあえず、みかんシティの救助に成功しました。
既にほとんど街の骨組みは仕上がった状態で、自分がやるのは「荒れた土地の整地」がほとんどでしたが、それでも自分の整地したところに建物が増えていく様子を見ているのはやっぱり楽しいですな。
欲を言えば、クリアした後も希望すればそのまま弄っていられる状態にしてほしかったかも。まぁ、どちらにしろセーブ出来ないわけですが。

シナリオモード全クリしたら自分の街を作り始めたいと思います。いつになることやら…

ペーパーマリオRPG
某裏ワザ(?)で、20%OFFで中古をげt。
まだちょっとしかやってません。
プレイ日記 | comments(3) | trackbacks(1)


- | - | -
コメント
ヘルメス
2007.03.19 Mon 21:42
寒い時期は髪に手を入れるのが躊躇われるヘルメスです。
風が寒いんだもの。寒くて朝布団から出れませんorz

>シムシティDS
セーブできないのは残念ですね。
セーブしたくなるような町がいくつかできてしまうものですから、
ホントは数十ヶほどセーブスロットが欲しいところかも。
DSには少々荷が重いのかな、空き容量の都合で。
PC版のは、FDDにいっぱい保存したような記憶が…

>ペーパーマリオRPG
>某裏ワザ(?)で、20%OFFで中古をげt。
いいですなぁ。Wiiが出てからというもの、GCソフトが
変に急騰かつ品切れしているように見えて目を見張るばかりです。
個人的にはスマブラとマリオカートがあれば満足なので、
買い足しはしてないですが。でも、あのペラペラぷりは
一度見てみたいものです。
スーペーマリオforWiiもそろそろみたいですし、その前に。
・・・というか、裏技ってなんでしょう???
2007.03.20 Tue 14:01
>ヘルメスさん
手を入れないでも何とかなるなら、羨ましい限りです。
限界ギリギリまですいて量を減らしても、頭も首もちっとも寒くならない
そんな私は、もともと髪の量が多すぎてアボンorz みつあみにするとシメナワになります。

シムシティDSは、ほんと色々ギリギリなんでしょうね。要領が。ロードもDSにしてはめっちゃ時間が掛かります。
その代わりお手軽に出来るって意味では、良いですけどね。

ペーパーマリオは基本的に子供向けな感じですが、楽しんでやっていますよ。
無駄にジャンプ連発して「ハッ」「ヤッ!」「トゥー」とか連呼するマリオが楽しくて一人笑うこともしばしば。
中古で安く手に入るチャンスがあったら、オススメですな。
ちなみに裏技というほどの裏技ではなく、某サイトに会員登録すると、2日間1本だけ中古ソフトが20%OFFになるというキャンペーンをやっていただけの話ですな。裏技でも何でもねぇ…

GCソフト、うちの近所のカメクラでは決算セールの対象にもなってたりして、あんまり影響受けてないのですが、他のお店ではあんまり安いの見なくなりましたね…。
FE蒼炎なんかは、Wii出る前に新品1980円でげtしたのですが、最近めっきり見かけなくなってしまいました。

てか、スーペーマリオwwwwwwwwwwwwwwwww
2007.03.20 Tue 14:02
要領
じゃねーよ…。容量、でした。
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gemcho.jugem.jp/trackback/140
トラックバック
ドラゴンクエストジョーカー
2007.03.19 Mon 14:46
ドラゴンクエストジョーカー
ドラゴンクエストジョーカー

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other