げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 逆転裁判4やるので | top | 今週末は掃除などで >>



- | - | -

逆転裁判4クリア。感想etc

土日をブッ潰してがんがってノーヒントでクリアしますた。
おもろかった。
以下感想。
ネタバレ満載なので(このブログ自体がネタバレだが)よろしく。
箇条書きで覚え書きレベル。












⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン












【良かった点】
・やっぱりいつも通り作画レベルの高さは異常。
・オドロキかわえええええええええええ(><)
・みぬきかわええええええええええええええええええええええ(><)
・パンツ京介とハミガキのキモス
・ストーリーとロジックはまぁ無難に面白かった(ツッコミどころは数あれど)

【笑った点】
・弟が炎上ギターを必死で消化するところ(顔が見たかった)
・ツネカツの瞳
・きたきたきたなみなみなみ
・パンツ京介のキモス(ハミガキのキモスは笑えない)
・ドブロクの髪型
・兄のヘタレっぷり
以下、2ちゃんねる逆転裁判スレQ&A @Wiki - 逆転裁判4傑作コピペより抜粋
以下引用--------------------
兄貴まとめ
・切手は舐めるもの→弟「切手を舐めるような人と仲良くしたくない」
・レトリバーのボンゴレは最高の親友→噛まれた
・「青い炎」「ボーンチャイナ」と、かっこいいポエムのつもりが自爆
・手塩にかけて育てたオドロキをあっという間に憎むべきなるほどに連れ去られてしまう
・マニキュア愛用
・「いざ、さらば!」の日記の文面を必死に考えた
・7年間、ハミガキ・ザック・マコト・どぶろくを一人で監視→弟が言ったとおり、ビクビクしながら過ごしていた
・17歳で初めて法廷に立つ弟相手に1000万もかけて証拠を捏造し、勝とうと目論む→ポーカーで外される
・最後の最後、いらんことをベラベラ喋って派手に自爆
・わざわざ貴重なあるまじき一座の切手を送って計画が狂う
・それも12歳の少女を喜ばせるため、数ある記念切手からチョイス
・しかしその切手は親父が舐めちゃった
・今までの犯罪の動機は嫉妬
・見られたらマズイ黄色い封筒を、独房の見えやすい場所に放置
・VIP待遇と思いきや、刑務所の作業には参加させられている
・12歳の少女におまじないをかけてマニキュアで毒殺しようとする
・その12歳の少女との会話中、緊張して悪魔手見せてロリ疑惑
・チャンスが訪れるかの確信もないのに、1人ボルハチの隠し通路に潜む

(そのほか兄貴妄想まとめ)
・弟にじゃれつく犬を、噛まれた手を押さえながら見つめる兄貴
・手の悪魔の傷は犬に噛まれたせい
・椅子にこだわるのは痔持ちだから
・法だけが友達。7年間だけなるほど君が友達になってくれた
・本当は弁護士バッジ剥奪して、傷ついてるところにつけこんで仲良くなりたかった
・返送封筒に普通の切手が貼ってあった時の兄貴の反応
・ビックリしてアトリエ見に行ったらすでに引越ししていてさらにビックリする兄貴
--------------------以上、引用終了 2007年7月16日

ちょ、これ以外にも妄想書かれてて非常にオモシロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww兄貴っうぇwwwwwwwwwww

【悪かった点】
・オドロキが空気
・オドロキは熱血漢(?)と宣伝されていた(ハズ?)のにどちらかというと冷めてる
・ガリュー兄弟が兄弟である意味がさっぱりわからなす。わからなすというより薄い?
・そもそも何故兄弟であそこまで歪んだのか。兄が犯行に及んだ理由として「弟への嫉妬」というには薄すぎるのでは?
・弟のダメージモーションが美しすぎてツマラン
・弟イイヤツすぎ、スキがなさすぎて可愛げがない
・兄がテニプリの柳生に見える
・キタキツネの新事業がトンカツ屋じゃない
・ナルホドくん出杉だし変わり杉
・「みぬく」能力はトボケられたら終わり…
・第1章でニセの証拠品(血痕のついたトランプ)作って出しておいて、エンディングで「もう一回司法試験受けてみようかな」はねーだろナルホドよ…
・裁判員制度でケリをつけるのはつまらんよ…
・ザックの行動の意味不明さ。7年後のナルホドくんをイカサマ野郎に仕立て上げようとしている。なにこいつ?自分がイカサマ使ってでも相手を陥れたかったわけ?

【ツッコミどころ】("→"はマツシマの妄想)
・超人気バンドのメンバーでしかも刑事で金には困ってないはずのダイアンが、危険を冒してまでボルジニアのマユを密輸しなければならなかった理由は?マキだって売れっ子ピアニストなんだからそこまでする必要無いだろうし、そもそも金が必要な理由が分からなかったんだが。
 →マキはダイアンの異母兄弟で云々とかいう展開だったらあるいは…。

・レタス殺害現場の目撃者が「めがみ」だろうと「めがみえない」だろうとどちらにしろラミロアでは?でもラミロアって通風孔にいたんだぜ。
 →「(一般的に)めがみえない(とされている人物)」と言いたかった?

・ダイアンはどうやってレタスの死体をあそこまで運んだ?(マキは手伝わされた挙句気絶させられた?)

・ザック・バラン・ユーミの恋の三角関係のもつれの意味が不明(どこか事件に関わったっけ?)

・バランはラミロアと一緒に舞台でトリックを実演するとき、さすがにラミロアがユーミだと気付くだろ?何故気付かん。みぬきも何故バランに気付かん。歳食ってたとしてもあの服装だぞ!!

・そもそも第二部の間、消える前に舞台にいたラミロアはバランなんだから、ラミロアは通風孔通らなくても良いよね?舞台裏でスタンバッてればいいだけだったんだよね?何故通風孔を通らなければならなかったの?

・7年前の法廷で、ザックが本物の方の「紙切れ」と「持ち去った拳銃」を提出すれば普通に無罪かもだったのに何故出さなかった?

・7年前の法廷で、ナルホドくんはどうして、誰が持ってきたのかすらわからない紙切れを提出しちゃったの?おばか?

・天斎事件のとき、病院で発砲があったらさすがに誰か聞いてるんじゃね?ザック発砲から天斎自殺まで結構時間あるし、誰かしら来るだろ。

・結局ザックは天斎を撃ってないわけだけど、それなのに「自分(ザック)が撃ちました」って嘘が書いてある自白書を法廷に出しちゃって…それって真実じゃなくね…?ここで「ザックもバランも撃ってない、天斎の自殺」ってところの真実までもっていければ面白かったんだけどなー。

・金庫の奥の弾丸っていったいなんだったんだ?(みなみが撃ったけど外れた?)

・屋台になんで穴開いてないの?

・なにも屋台じゃなくても普通に袋でもイイヨネ。屋台目立つし。
 →殺人(未遂)を犯した人間は何を考えるか分からないってことか?

・何故現代で入手した証拠品が過去で使えるの?

・兄はどうして、贋作師がドブロクじゃなくて本当は「引き篭りのまこと」だって知ってたの?知らなかったら薄ピンクのマニキュアに毒入れてまで持ってこないよね?あと兄がマニキュアのビンに素手で触れたら当然指紋がついてしまって後々絶対バレるから手袋でもして渡さないといけないと思うんだけど、まことが後になって「悪魔」って言ったってことは手の甲のアレを見たってことで、手袋してなかったわけだよね…。

・贋作の下絵がそれまでオドロキが扱ってきた事件ばっかりなのが…。何?成歩堂法律事務所のストーカー?あまりにも意味深すぎて気になる。

・兄キのヒンヤリサイコロックはーーー???
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gemcho.jugem.jp/trackback/148
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other