げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 逆転裁判4クリア。感想etc | top | ペパマリ、RW、パネポン 購入 >>



- | - | -

今週末は掃除などで

いつものようにゲーム漬けにはならないと予想。
たぶん。
逆転裁判も終わったことですし。

逆転の2週目をこまこまとやりつつ、寝る前は逆転からスリザーリンクへとゲームを変えてます。
逆転ずっとやってると眠れなくなるんでね…。
パズルゲーはいい感じに眠くなってきて良いですな。気が付いたらDS開いたまま30秒くらい落ちてるなんてこともあります。

そういやパズルと言えばピクロス、また途中で止まったままクリアしてません。
現場のビッパたんに聞いた話では、フリーを全てクリアするとエクストラが出るそうなので
そこまで頑張りたいのですが、私の中の攻略パターンの数が足らないのか「これカンじゃないと出来なくね?」って壁にぶち当たるようになってきてしまいました。いや本当は、カンじゃなくてどこかに「絶対塗れる場所・絶対塗れない場所」が存在していて私が気付いてないだけなのだとは思いますが…

ちなみにそういったパズルゲーで一番得意なのは数独です。
数独なら時間はかかってもカンなしでロジック解析のみで解ける自信があります。
スリリン・イラロジ・落ちゲー系の方は今だ実力は「中の上」くらいです…しょぼん
プレイ日記 | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
ビッパ
2007.04.19 Thu 13:16
もしかしてノーヒントでやってるのですか?
どうしても解けなくなったらリタイヤしてヒントがいい位置になるまで繰り返してますた(;^ω^)
トシキ
2007.04.19 Thu 20:34
チンクルのバルーンファイトキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ヘルメス
2007.04.29 Sun 22:56
スリザーリンクネタを読んで、久々にやりたくなったので、
ソフト探して立ち上げてみました。
パズルゲーは、覚えゲーではないので、
いつ再挑戦しても新鮮でイイのが利点ですね。
ちなみに、なんどやっても最終的に三段どまりorz
もっと多分上のランクがあるんだろうなぁ…

そういえば、こんなのが出てました。
*ピクピク 〜解くと絵になる3つのパズル〜
迷路ゲーと、ナンバーリンク風と、もうひとつはなんていうんだろ?
ナンバーリンク嫌いじゃないので少々ハマリぎみです
matsushima
2007.05.01 Tue 22:35
>ビッパたん
ノーヒントですよ!もしかして皆、ヒントありでやっていたりするんでしょうか…
ノーヒントでやってるともう、眠くて眠くてしかたないお⊂二二二( ^ω^)二⊃

>トシキさん
バルーンファイトきますた!!!!!!何故か未開封のまま取ってあります。何となくあけるのが勿体無い貧乏性。

>ヘルメスさん
スリザー…、…三段ですか???
すごくないですか???いや、凄いですよ。私は確かまだ5段…
面の広さがぐぐっと横に伸びたところで「あー…」と思って諦めた記憶があります。ヘルメスさん凄い。

ピクピクって、名前がちょっと面白いと思ってるのは私だけでしょうか。
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gemcho.jugem.jp/trackback/149
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other