げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週末は掃除などで | top | スペマリクリア & 何故か今更Newマリ >>



- | - | -

ペパマリ、RW、パネポン 購入

4/20(金) ペパマリ
4/26(木) RW、パネポン
と購入しました。感想と進行状況など。
【スーパーペーパーマリオ】
うーん面白い!!
基本的な発想はGC版のペパマリと変わりませんが(ナゾトキっぽいところとか)、全体的に雰囲気が明るいです。ステージとか。
仲間の能力とフェアリンを駆使して先へ先へと進めるのがとても楽しいですよ。

戦闘が、敵シンボルとの接触によるエンカウントから、普通のアクションになりました。
これはこれでいいと思います、サクサク進みますしね。
でも、レベルアップの演出がちょっと寂しいかも。もうちょい派手でも良かったと思う。

7−4でウルッときました。
(てかもうそこまで進んでるんですよね…。)
最終ワールドは、一度挑戦して全滅して以来まだやってません。敵つえー。


【パネルでポンDS】
ボタン操作が好きだったのですが、このゲームはタッチ操作の方が明らかに早い!
Wi-Fiなどの対戦時はタッチ操作のほうが圧倒的に有利なきがす。
Normalのレベル50まで行きましたが、連鎖を考えられるようにならないとここから先へはいけそうにありませんな…って、ぷよぷよのときも同じこと言ってたような。


【ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング】
全く何の前情報も仕入れずに、結局買ったのですが。
結構面白いです。
戦闘システムはAOE(エイジオブエンパイア)に似てますな。ユニットを選択して目的地まで導いて、近くにいるやつが勝手に攻撃とか回復とか。
まだ全然序盤なのですが、恐らく難易度はそんなに高くないでしょう。きっと。

とりあえず船の名前は「超ヤバそうな船」にしておきました。
従って賊の名前は「超ヤバそうな船空賊団」

ツッコミどころが2ヶ所。
・バルフレアのキャラ絵がなで肩すぎ
・パンネロ1人抱えてあの勢いの飛空艇に片手で掴まるのは無理だろう、ヴァンよ…。

個人的には結構RWがお気に入りです。てへ。
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gemcho.jugem.jp/trackback/150
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other