げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スペマリクリア & 何故か今更Newマリ | top | ブレイブストーリー観ながらパンネロ >>



- | - | -

FF12 プレイ日記その1

FF12RWの方が結構好きな感じだったので、中古でFF12を購入して始めてます。
中古だから、説明書にハナクソのかけらみたいなのがついてても文句言わないよ。

とりあえず雑多な感想を、箇条書きに。

【ムービー】
・確かに壮大で美しい!ダルマスカのあっつい感じとかよく出ている。(まだそこしか見てないので)
・男女が美形だけどみんな同じ顔
・表情が乏しすぎる。旦那の死に涙するアーシェが能面すぎる。(そういう設定?愛のない政略ケコーンだから?)
・質感はリアルなのに動きがリアルじゃない(マバタキが遅い、槍を刺した反動が無いetc細かい点が気になる)
・ヴァンの胸筋の陰影の付け方が、「影チークの付け方間違えてる女性のメイク」並みにイケテナイ
・ちょ、ヴァンwwwwwまつげバッサバサwwwwwwおにゃのこwwwwwwwwwカワユスwwwwwwwwwwwww
・バッシュがシュワルツェネッガーにしか見えない
・パンネロが大人っぽ(説明書見たら実年齢はヴァンより年下!?)
・パンネロよりヴァンの方が可愛いという矛盾
・ヴァンのほっぺたと鼻のてっぺんにハイライトが入っているあの演出はどうもエロ漫画を連想する。可愛いんだけどエロいよねあれ…
・カイツがあまりにもショタ属性
・ヴァンのオンドゥルが酷い

【ストーリー】
・学生時代、社会科の成績が最糞だった私には何も分からない状態。正直戦争とか国土とか苦手。

【戦闘システム】
・まだちょっとしかやってないけど、楽そう。

【その他】
・説明書1枚めくってすぐのバルフレアが貴族服着た金髪の桃城武に見える。不許可。
・ムービーは綺麗で、観てて飽きないけどいかんせん長杉。ムービー見てる間にTVドラマ始まっちゃったから、ムービーとドラマを交互に観てた自分がアホ。
・説明書のアーシェ、足ふっとぉ。フランは細いのに…

こんなとこですかね…今のとこ。
ネトゲっぽい戦闘システムは案外すんなり受け入れられそうです。
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gemcho.jugem.jp/trackback/152
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other