げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カメレオンクラブがなくなるかと思った | top | 7/2本日までのゲーム進行状況 >>



- | - | -

いろいろ雑多に手を出しすぎて

文章にするほどまとまりのないプレイの仕方だったり、なんだかんだで気が付けばほぼ一ヶ月放置ですか!
凄いですね…。
とか言いつつ再開してみようと思います。

潜伏期間中にやってたゲームたち。


くりきん ナノアイランドストーリー
タッチペンでキンたちを操作して戦うわけですが、結構面白いです。
キンの種類が多くて、コレクター精神刺激されますね。これは。
自分のキンが増殖してシャーレの中を占領していくのを見るのは楽しいです。

ただ惜しいのは、もうちょっと手を加えて便利に出来たよなぁ…って思う点ですかね。
対戦のために自分の使うキンを選択する際、相手の使うキンが何なのか表示されない。
確かにキン選択画面の前にセリフで使用キンを言ってたりするのですが、イチイチ覚えたりメモッたりするのめんどいじゃないですか。ねぇ?


牧場物語 やすらぎの樹
何故かキミ島と同じく魚釣りの人に惹かれ猛アタック中。私は魚と何か縁があるのでしょうか。
相変わらずルーチンワークゲーですが、そこがまたまったりとしていて楽しめます。
まずは道具の改造を先にやってしまおうということでお金稼ぎまくり中です。しかしこのゲーム、ほんと止め時が分かりませんな。


FF1 PSP版
主に寝る前 or 電車の中でやってます。
寝る前にレベル上げやってるとすぐ眠くなります。
今は火のエレメント(マリリス)を倒し飛空石を手に入れる前です。

しかし某所ではグラフィックが綺麗と評判のPSP版ですが、なんか私には…安っぽく見えてしまうのですが(汗)
1ドット均一の主線といい、イマイチはっきりしない適当な陰影の付け方といい…どうも■eの新人に作らせたような感たっぷりなのですがごにょごにょ


買ったけどやってない or 注文したままのゲームたち。
おさわり探偵小沢里奈、THE SIMPLEシリーズの鑑識官はKonozamaで注文済み。(まだ来てない)
スパロボWとFF2PSP版は買ったままやってない。
積みゲー増えすぎです。
プレイ日記 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
ヘルメス
2007.06.14 Thu 20:28
お元気そうで何よりです。
梅雨でカビそうなヘルメスです。

くりキンやってる人、始めて見たような気がします。
簡単なゲームと思って手を出したのですが、
CPUに負けたりしながらチクチク進めてます。

ちなみに、現在第21章
ミスティーマとマジョリウムのツートップで数で圧倒するのがお好み。
Lサイズは自分では使いにくいんだけれども、
CPUが使うとウマク使ってきて少々orz
あと、外でマイクに息吹きかけるのは少々勇気が要たりw

すれ違い通信がなかなか成立しないのが残念です〜
電車内じゃ、やっぱりだめなのかな?
街中か、DLステーションアタリが狙い目、か。

何はともあれ、積みゲ-崩しにいそしんでくださいませ〜
2007.07.02 Mon 13:14
>ヘルメスさん
おお、お久しぶりです。
季節柄、室内がムシムシして過ごし辛いですな。

くりきんってあんまりメジャーじゃないんですかね?
私の周りでもあんまりいないです。1人くらいかな。
今度通信対戦しようぜ!って話になって以降全然やってないようなww

Lサイズってすんごい動きがトロいので、なんかやきもきするんですよね。
後はやっぱり外だと息吹きかけるのが出来なくてなかなか進められなくなってしまったり…w

積みゲーを崩したいのはやまやまなのですが、
崩す勢いより積み上がる勢いの方が早くて自分が怖いですorz
お…、…お金…!! あと収納場所!!
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gemcho.jugem.jp/trackback/156
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other