げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【ポケモン】ポケットモンスター パール プレイ日記その1 | top | 【ポケモン】ポケットモンスター パール プレイ日記その3 >>



- | - | -

【ポケモン】ポケットモンスター パール プレイ日記その2

ママ

「いーなー」のママ。

「掻い摘んで。」と言っておきながら結構な長文を書く昨日の自分に萎えつつ…
エムリットは放浪させたまま、アグノムをついにゲットしました。
ムクホークでHPを削る → レベルを上げたロゼリアにくさぶえを使わせ眠らせる → ダークボール投げまくり
でアグノムをゲットする戦略だったのですが、ムクホークのレベルが上がりすぎてて、ちょっとでも破壊力の高い技を選ぶとアグノムが一撃死する。
かと言ってアグノムの体力を「少しずつ」削る戦略にしてしまうと、ダラダラしてる間にアグノムが「わるだくみ」をしてしまって特攻がカンストするまで上がってしまう。(→捕まえにくくなる。)
なので HP削る → 眠らせる の流れは速やかに行わないといけないわけです。かと言ってロゼリアだけではすぐHP削れないしな。

そんな感じで、何回かリセットしつつうまくHPが削れてアグノムが「わるだくみ」を使う前に眠らせられたところにダークボールダークボール!!
で、やっとゲット。
ボールが「カチッ」て閉まったときの快感って言ったらないよね。この音が、プレイヤーがポケモンにハマる理由の1つと言っても過言ではないかもしれないよ…嗚呼…。

これでやっとシンオウ図鑑が完成。
早速ナナカマド博士のところに行って、全国図鑑にパワーアップしてもらったよ。
パルパークにも行って、ファイアレッドから適当に6匹移動させたりもしてみた。
ニャースをPTに入れられるようになってちょっと嬉しい。

その後、218番道路で(じまんのうらにわで出ると思っていたら、218番道路の間違いだったようだ)ポケトレでメタモンが出るのを粘ってみたが出ず。
次の日起きるのが早いため、無理をせずに寝ますた。

そして今日、電車の中でその辺の草むらを、ポケトレ使いながら歩いていたら、オオスバメとかいう見たことない鳥ポケモンをゲットしました!!
ヤッタね。
見たことないポケモンが出ると超嬉しいです。
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(1)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gemcho.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
おもしろゲーム通販
2006.10.10 Tue 21:03
ニンテンドーDS ポケットモンスター パール
ニンテンドーDS ポケットモンスター パール 時や空間を司る“伝説のポケモン達”をめぐるストーリーを中心に、新たなポケモンが多数登場。 DS本体で設定した実際の時間に連動し、ゲーム内の時間帯によってポケモンの出現率が変わったり、ポケモンをドレスアッ

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other