げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【ポケモン】ポケットモンスター パール プレイ日記その2 | top | お金欲しいwwwwwwwwwwwwww >>



- | - | -

【ポケモン】ポケットモンスター パール プレイ日記その3

ポケモンの楽しみ方が色々ありすぎて、明後日のFF5発売までにおなかいっぱいなマツシマです。

とりあえず、伝説系?レア?みたいな、野良で出てこないから1度機会を逃したらもう二度と捕まえられないようなポケモンは根性でゲットする方向でプレイしています。
そんなわけで現在のレア(レアつーか伝説?っていうの?)
パルキア / ディアルガ / ユクシー / アグノム / ギラティナ
…てなとこですかね。
図鑑にはこれに加えエムリットとクレセリアが載っていますが、まだ捕まえていません。この2匹、戦闘の途中で逃げられても減らしたHPや与えた状態異常は次に会ったときも引き継いでいるらしいですね。これは便利な仕様。
まぁ、それよりも誰かにくろいまなざしを覚えさせてから挑んだ方がラクかもしれませんけどね。それ以前に逃げ回られすぎて近くまで行くと遠くへテレポートしやがるんで難儀していますが…。

ちなみにディアルガは、冗談でGTSに
放出:メタモン
要求:ディアルガ
で出して一晩放置したら要求成立してました。メタモンなんてDSのロム1個あれば手に入るのに…(汗)…いいのか…?
なんだかちょっぴり悪いことをした気分です。
でもパルキアとディアルガ、両方揃ってかなり嬉しいです。厨だから厨ポケが好きなんです。

ギラティナは、全く何も予備知識がない状態で探検気分で入った洞窟がもどりのどうくつというところで、適当に進んでいたら居たのでそのままゲットした。てな感じでした。
ギラティナに挑戦するときは、ムクホークなどのひこう系のポケモンで挑むとよいでしょう。じめんタイプの攻撃受けなくて済むからね。

ところで、もりのようかん20:00以降に2Fのテレビ調べると出るロトムはここ(伝説系)のくくりには入らないんですかね?
タマゴは産むという話を聞いているので(まだ試してないんですが)、そんなに躍起にならなくても良いかなぁ…と思いつつ一応ゲットしました。

GTSではヘラクロスが割と人気なのが意外でした。
御三家揃えたくてGTSをちょくちょく利用していたとき、ポッチャマよりもヘラクロスを出した方が揃いやすかったです。
ヘラクロス、木に蜜を塗ったの忘れてて、たまたま妙に早く起きてしまった朝に採ったんだったな。で、メタモンでGTS用に1匹増やして試してみたところ大人気、と。
そんなわけで御三家ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ揃いました。ヒコザルのアタマのヒョロヒョロは要らなかったよなと改めて思いながら。

コンテストにも出まくりました、メインはムクホークで。
丁度ムクホークが一番多くリボンを着けていたので、リゾートエリアの建物に入るのに一番の近道だったんですよね。ムクホークが。
好物のにがいポフィンばっかり食わせまくってたらかしこさだけ突出して上がりまくったところでポフィン食べなくなっちゃったりね。もうちょっとちゃんと育ててやるんだったよ。
そしてコンテストの演技審査がグダグダダラダラ長くて疲れます。もちょっとテンポよくならなかったものか…。

今は特性が「ものひろい」のパチリスを5匹頑張ってレベル上げしている最中です。レベルが高いといいものを拾ってきてくれるのだそうで…。
マスターボールが2個あればエムリットとクレセリアを楽にゲットできるもんなー。それが一番楽なんだよなー。

明後日のFF5も異常なほど楽しみなはずなのに、ポケモンも楽しくて仕方ない…
嬉しい悲鳴。
FF5、SFC時代のファリスのことを思い出すだけでドキがムネムネします。あれを携帯機でもう一度プレイ出来るなんて良い時代になったよなぁ…。
FF4のGBA移植のときのような悲劇の二の舞にならないことを祈る。
プレイ日記 | comments(0) | trackbacks(1)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gemcho.jugem.jp/trackback/49
トラックバック
おもしろゲーム通販
2006.10.10 Tue 20:58
ニンテンドーDS ポケットモンスター パール
ニンテンドーDS ポケットモンスター パール 時や空間を司る“伝説のポケモン達”をめぐるストーリーを中心に、新たなポケモンが多数登場。 DS本体で設定した実際の時間に連動し、ゲーム内の時間帯によってポケモンの出現率が変わったり、ポケモンをドレスアッ

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other