げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【FF5】ファイナルファンタジー5の思い出(?) | top | 【FF5】今、頭の中でループしてる音楽 >>



- | - | -

「ポケモン ダイヤモンド・パール」プレイヤーさんに20の質問!

元ネタはこちらのサイト↓
ポケモン ダイヤモンド・パール極限攻略データベース
たまたま見つけたので、答えてみようかと思います。

Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。
ハンドル:マツシマ
年齢:25歳
性別:めす

Q2. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?
パール

Q3. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。
しゅじんこう チハル(本名下の名)
もっているバッジ 8こ
ポケモンずかん226ひき
プレイじかん 80:15

Q4. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。
ポッチャマ(ルックス)

Q5. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?
いっぱい有りすぎてなぁ。
ポッチャマ/パチリス/ビーダル/アグノムユクシーエムリット/パルキア/ギラティナ/スボミー/ミノムッチ/コリンク

Q6. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆
えー?わからんな。
ピカチュウとニャースは可愛いので好きだが、可愛いから好きだってので考えるとそれこそありすぎて挙げてられんwww

Q7. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?
いまんとこ
シンオウずかん:みつけたかず150 つかまえたかず81
ぜんこくずかん:みつけたかず226 つかまえたかず112

Q8. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?
ぜんこくずかんで考えると今のところ112匹ってことやね。
クレセリアが逃げまくるので掴まえるのに手間取りました。
エムリットはこれから掴まえます。

Q9. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!
ムクホーク(Lv77)
パチリス(Lv42)
ソーナンス(Lv40)
ビーダル(Lv54)
クロバット(Lv34)
コロトック(Lv43)

Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?
前者を延々繰り返す。
ただしシナリオが進まなくなってしまった場合は臨機応変で別のポケモンも育てる。

Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
他のRPGで鍛えられてるので、「倒すのに苦労」って意味では苦労した記憶は無い。
(「掴まえるのに苦労」なら伝説系でシボンヌ)

Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
攻略サイト見まくった。
ポケモンにはもともとうといので大変参考になりました。

Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?
もったいなくて使えない派

Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?
GTSでよく使ってます。対戦はしてない。

Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!
予約特典のパルキアフィギュア

Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?
買っちゃうだろうねぇ、ふところの許す限りwww

Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?
80点。

Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?
戦闘のテンポが悪いのが改善されたら90点だった。
更にGTSで「○○○を欲しがっている人」で検索できたら100点だった。

Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
ゲットして私と交換しようぜ!!

Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!
ブニャットの肉体に顔を埋めさせてください(><)
その他ちょこちょこと | comments(0) | trackbacks(2)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gemcho.jugem.jp/trackback/54
トラックバック
本達
2006.11.09 Thu 18:42
ポケモン 攻略本
今回は ポケモン 攻略本 関連ブログを紹介しましょう。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
ポケモン|ポケモン館
2006.11.17 Fri 16:58
ポケモン ダイヤモンド パール
今日はポケモン ダイヤモンド パール 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other