げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【jugemトラックバックBOX】ゲームは好きかー? | top | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii版) プレイ日記その1 >>



- | - | -

【FF6】ファイナルファンタジー6 プレイ日記その1

移動時or寝る前ベッドではGBA SPでFF6Aをプレイしております、マツシマです。

シナリオ分岐を終え、ティナが幻獣化したところまで進みました。
シナリオ分岐してやるところはちょっとばかし面倒臭いんですけどね、パーティ別れるからみんなのレベルもまちまちになるし…
まぁその辺は、気にせず進めてみました。何せヘタすると積みゲーになりかねないので。
DQMJが出る前にクリアするのが当面の目標です。

最初はロック編。
セリスを助けて…、って…そうそう。
このときのセリスは将軍将軍していて、カッコ良かったんですよ。
正直このときのセリスのままでいてくれたら、FF5のファリス並みに好きになっていたかもしれなかったのに…
…(しょぼしょぼ)

商人や軍人に着替えてイベントをこなすのは面白かったです。

2番目はマッシュ編。
3分岐の中で、これが一番長いです。
だからマッシュも強くなっちゃうんですよね…。しかも、モンスター図鑑コンプしながらやろうとすると本当すぐレベル上がってしまう。
まぁ、リセットしてやり直すほどでもないのでそのままやりましたけど。

大好きなシャドウたんを仲間にしてウハウハ。
カイエンは奥さんと子供がいたのにタニマには免疫が無くてわろいました…カイエン…。
魔列車ではついてきたゴーストに萌えつつサックリ撃破。レベル上がっちゃってるから楽勝でした。

帝国兵との争いの中、敵と間違えられてカイエンにボーン!とぶっ飛ばされるシャドウたん


獣ヶ原でガウをほしにくで釣る。
SFC時代にリアルでプレイしていたときは、あまり眼中になかったガウですが、成人してから改めてガウを見ると可愛いな…。
「ござる ござる!」と言いながら暴れた後、ご機嫌を伺うガウは最高に可愛い。
割りと萌えキャラなのかもしれない。

ティナ編。
これはまぁ、特になんということもないのですんなりクリア。
マッシュ編で買い漁った武器とか防具をつけさせてみたり。

ナルシェ炭鉱ではSFC時代からの戦略、1パーティに精鋭を集めて撃破!でクリア。
ケフカ相変わらずですな。

で、ティナが幻獣化したところで一旦セーブです。

…あ、バルガスの名台詞
「たわごとなど ききたくない
わ!」

は改行が直っていて悲しかったです。そこは直しちゃダメだろ…

参考
【たわごとなど、ききたくないわ!】 - ファイナルファンタジー用語辞典 - livedoor Wiki(ウィキ)
プレイ日記 | comments(1) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
2011.02.25 Fri 22:47

やっと俺にも春がキタ!!!!
http://efc0d5v.yavi.kxyasx.info/efc0d5v/
先取りしちゃってごめんちょ!!ここ教えてあげるから許してww(*゚∀゚)=3
AKBボーイな俺でも余裕でエロ彼女GETとかどんだけ!?
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://gemcho.jugem.jp/trackback/88
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other