げむちょ

マツシマのゲームプレイ日記とかレビューとか。Linkの日記サイトから派生してきました。
ネタバレ満載なので、注意してお読みください。
※IE7だとレイアウトが崩れているそうですが、面倒くさいので対応は考えてませ〜ぇんあ〜いとぅいまて〜ん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

【Wii】新チャンネル「みんなで投票チャンネル」

Wiiチャンネル「みんなで投票チャンネル」が配信開始されますた。

帰宅するとWiiスロットが青く光っていたので、何だろうかと思いメッセージを見てみると、from任天堂。
予告なしの新チャンネル配信のご連絡!

新チャンネルの内容は↑を参照のこと。
とりあえず、自分と母親のMiiを登録して投票。
集計とか見るのは良い暇つぶしになりそうですな。家族のいる家庭では、ここから話題が広がっていって良いコミュニケーションツールになりそうです。

自分の考えたアンケートを任天堂に提案することも出来たりします。
とりあえず、タタミとフローリングのどっちが好きか?というアンケートを送っておきました。

ちなみに私はフローリングが好きです。
ハウスダストアレルギーなので、フローリングの方がホコリの掃除がしやすいというのが理由ですな。タタミはどうしてもダニがね…。
その他ちょこちょこと | comments(2) | trackbacks(0)

ウィッシュルーム 天使の記憶 と ピクロスDS買った

どうも、結局この2タイトルを入手しているマツシマです。
いや、CM見てるとつい欲しくなっちゃってね…。

ウィッシュルームのほうは、「中古で買うか」と思っていたのですが、
品薄という情報と、いつも発売日には買わない現場の女の子の「私欲しいんですよ!」という発言で。

もうねかなり面白いですよ。
脳汁が出るとかそういう面白さじゃないですが、ジワジワ来る感じです。
何が良いって

主人公のカイル・ハイドがすっごくカッコイイ。

いやね、最初は「なんかとっつきにくそうなオッサンだな…」としか思ってなかったんですが、ストーリーを進めるうちに分かる彼の人間性がね…。

もうね。今時なかなかいないよ、あんなふうに言える人。
取り乱したり、不安だったりでいっぱいの相手を、冷静に言い聞かせることの出来る人。元刑事っていうのもあるかもしれないけど…。
あんな人に聞き込み調査されたら惚れちゃうね。

ストーリーが面白いので、休みの間にまず一気に1週目をクリアしました。
ぼちぼち2週目もやりたいと思います。(って言っていつもやらずじまいなんですが。)

ピクロスの方は予想通り面白いし、ハマります。
ピクロス以外のミニゲームはちと余計だったかな…と思ったり思わなかったり
その他ちょこちょこと | comments(3) | trackbacks(0)

テレビCMの外人に惚れたから

よーしパパ今日買おうか迷ってたエキサイトトラックの予約してきちゃうぞー!
その他ちょこちょこと | comments(6) | trackbacks(0)

ドラクエプレイヤーに100の質問♪に回答

へなのわがまま放題
↑のサイトさんより100の質問。
続きを読む >>
その他ちょこちょこと | comments(0) | trackbacks(0)

PSP、また新色?シャンパンゴールド

PSPに新色「シャンパンゴールド」2月22日発売。MHP2同梱版も|忍之閻魔帳

他所さまの個人サイトの情報で恐縮なのですが、
PSP本体にまた新色が出るそうで。

シャンパンゴールドかぁ…。
いいなぁ。

個人的にDSLで、

・シャンパンゴールド
・OLベージュ(w
・レンガブラウン(というよりアズキ色かも。次点でワインレッド)
・抹茶グリーン

が出てくれたらセカンド機として買うかもなーとか思っていたので。
いや、だって可愛いじゃんその辺の色。真っ黒とかよりよほどいいと思うんですけど…
いつか将来生産ラインが安定したら、DSLもまた新色出してくれないかなー。
その他ちょこちょこと | comments(5) | trackbacks(0)

クラブニンテンドー プラチナ会員向け今年のプレゼント

クラブニンテンドー 2006年度プラチナ会員特典のお知らせ

今年度のクラニンプラチナ会員の特典プレゼントが決まりますたー!!
わーいわーい。

で、さっそく見てみるとプレゼントは2つのうちどちらか1つを選べるとな。

1.Mii刻印入りWiiリモコンの電池フタ
2.DSソフト チンクルのバルーンファイトDS

……。

なにこの差。

電池フタの方は本当にフタだけ、刻印はモノクロ。リモコン本体はプレゼント対象外。
これ、電池フタの方選ぶ人いないでしょ…。
いや、Wiiだけ持っててDS持って無いお年寄りとかは電池フタの方がうれしいのか?

ともかく速攻でチンクルを注文しておきました。

ところで去年は特に注文しなくても、勝手にカレンダーとWiiコン型テレビリモコン届きましたけど、今年の場合は注文しそびれた人には何も届かないんだろうか?
それはそれでひどい気がするが…。
その他ちょこちょこと | comments(10) | trackbacks(0)

TOW レディアントマイソロジー購入。

バーチャルコンソールを使ってるみんな!!
クラニンのアンケートにはちゃんと答えてるかい?
少しだけどポイントつくよ!マツシマです。

DQMJ発売直前だというのに、ついカッとなって
PSP テイルズオブザワールド レディアントマイソロジーを買いました。

某所で評判がよかったからつい…(´・ω・`)
続きを読む >>
その他ちょこちょこと | comments(5) | trackbacks(0)

ぷよぷよWi-Fiランキング証明画像はブログに使っちゃいけない?

どうもマツシマです。

先日、
「公式サイトのWi-Fiランキング証明画像をブログなどにうpしていいのか分からないので、問い合わせ中」
とのことをこのブログにちこっと書いたのですが、そのお返事がSEGAから来ました。
メールの文を転載するなとのことなので、要約します。

メールの要点
1.公式サイトの文書、画像、写真等に関しては著作権の関係上ご利用をご遠慮いただいております。
2.ブログやホームページなど、個人楽しみの場では著作権に気をつけてお楽しみください。

……。

わかりにくっ!!!

えっと、私には駄目なのかいいのか正直ちょっと分かりにくかったです。
んで、疑問。

せっかくこんな素敵な機能つけてくれたのに、
ではこのランキング証明画像って一体何に使うためのものなんですか?

ひとりで画像見て自己満足するだけ?
…いや、違うよね。

確かに、公式サイト内のほかの画像を勝手にブログなどにうpすることは、駄目だと思うけど、この証明画像に限っては、ブログやサイトでうpして楽しんでもらうことを前提につけた機能なんじゃないの?
と、マツシマは思っているわけですが。

来た返事は↑これ。

うーん?
謎は深まるばかり。

セガのサポセンもなかなか繋がらないですし、本当に使ってはいけないのかどうなのかについて、納得出来る説明が得られるときが来るのはもうちょっと先になりそうです。

というか、私の質問の内容をろくに読まずにテンプレートを送って来ただけのような気がしないでもない…。
その他ちょこちょこと | comments(0) | trackbacks(0)

ぷよぷよ!にセーブ不可能になるバグ有。無償交換で対応

ま、こういうバグがあるというのは知ってはいたのですが。
FF4Aの件もあり、
「どーせまた、そのまま我慢して遊んでくださいとかいう公式のお詫びだけで終わるんじゃねーの」
とシラケムードだった私に朗報。

ニンテンドーDS用ゲームソフト『ぷよぷよ!』に関するお詫びとお知らせ | トピックス | SEGA

以下引用--------------------
この度、弊社が平成18年12月14日に発売致しました、ニンテンドーDS用ゲームソフト『ぷよぷよ!』につきまして、セーブ回数が255回を超えた場合、以降のプレイ内容がセーブ出来なくなるという内容の不具合が発生する事が判明致しました。
(中略)
対象製品をお預かりし、修正版への無償交換対応を実施させて頂きます。
製品の交換時期につきましては、修正完了確認・製造に時間を要する為、平成19年1月中旬を予定しております。正確な日程が判明次第、交換方法と合わせて改めてご案内申し上げます。
--------------------以上、引用終了 2006年12月21日


とのこと。
FF4Aの悲劇再び!なんてことにならなくて本当に良かった。

マツシマさんは255回目のセーブが来る前に、ストーリーモードオールSクリア出来る自信が全く無いので、早速コマンドで隠し要素全部出しました。
キャラ選択画面のバツ印のところ、なにか壮大な隠しキャラでもいるのかも思ったのですがあれは関係ないみたいですねwww

Wi-Fiでのレートとランキングも、交換対応後に時期をみてリセットするそうで。
まぁいくらリセットされようと、上手い人は上位に行くし、へたっぴはばたんきゅうだし、どうでもいいですわな。
結局は自分の実力のとおりの数値になるだけの話。
それよかせっかくストーリーモードでがんがってS取り続けてるのに、そっちのデータがあぼんしちゃうのが悲しいwww

ぷよの上達の方ですが、とりあえずAボタンとBボタンの回転の違いを少し使い分けられてきたようになりました。
今まではAボタン連打で全部対応していたのですが…。(初心者すぎ)
Wi-Fiの方は先日ちょこっとやりましたが皆強すぎて勝てません。
公式サイトのWi-Fiランキング一覧で、段位認定画像を作れるのですが、その画像をブログに流用しても問題ないのか分からなかったのでSEGAに問い合わせ中。おkですって言われたら早速うpしたい感じ。
その他ちょこちょこと | comments(0) | trackbacks(0)

【jugemトラックバックBOX】クリスマス + 年末 with ゲーム

またもやjugemトラックバックBOXより。

1.今年中に出たゲームの中で一番おもしろかったのは何でしょう?
えー?面白かったのいっぱいありすぎて困っちゃうんですが、やっぱポケモンじゃないですかね。なんだかんだ言って。
あとはリズム天国とか。そんな感じで。

2.クリスマス、子供のとき買ってもらったゲームやソフトは?
DQとかFFとか、だった気がします。
子供の頃の記憶あまり無い(´・ω・`)

3.ゲームと関係ないんですけどね、ずばり今年のクリスマスの予定は?
ゲーム関係ないwww
仕事+ぷよぷよの連鎖お勉強+もうすぐ発売のDQMJにwktkする予定
デート?なんですかそれ?

4.今年中に年末年始用のゲームソフトを、何か買う予定ですか?
年末年始「用」でいえばすでに積んであるゲームが山の如くあるわけですが…
年末に買うソフトってことで言えばDQMJですよ奥さん

5.ゲームをする人もしない人も、年末の予定やすごし方を教えてください。
もう本当にゲーム関係ないじゃんwwwwwwwwwwww
イカの黄金和えと松前漬けと雑煮とビールとワインと焼酎とたくさんの面白いゲームに囲まれて寝正月ですよ。帰る実家も無いので。
気が向いたら、ビックとかヨドなどの家電量販店の福袋とか買いに早出するかもなぁ…。福袋じゃなくても大安売りに散歩がてら行くか…。
初詣?なんですかそれ?

年末年始はとりあえず集中してゼルダクリアに心血注ぐと思われます。
息抜きにぷよぷよ、ゼルダクリア出来たらDQMJにシフト
って感じじゃないですかね…恐らく。
スカハンもクリアしたいのですが、あれは集中してプレイするとまたWii肉痛になるからな…。

年越しの瞬間だけは、テレビのみなさんと一緒にカウントダウンするかも。いや、しないかも。
その他ちょこちょこと | comments(9) | trackbacks(0)

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

牧場物語 やすらぎの樹
牧場物語 やすらぎの樹 (JUGEMレビュー »)

気が付くと3時間経ってることなんかザラ。そして夜中にやると眠くなる、良い安眠剤。

RECOMMEND

RECOMMEND

牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島 (JUGEMレビュー »)

キングオブ作業ゲー。でもそれが好き

RECOMMEND

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (JUGEMレビュー »)

ラプソーン造り途中。鳥山モンスター最高。

RECOMMEND

RECOMMEND

SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ (JUGEMレビュー »)

ぶんぶんハンマー振り回せ!!

Comment


Trackback

Other